海と太陽と息子の週末

ここのところ毎日続く快晴日和。
毎朝、海行きたいっ^^!って思いながら
都内へ車を走らせ、唯一楽しめるベイブリッジからの海を感じるためにルートは迷わず湾岸線♡

そして、ドンピシャな太陽を予感した金曜日
さらに、今の息子はバイトに明け暮れ昼夜逆転の生活。
まーバイトが終わってから朝まで遊んでるのであろうと、母は踏んでるのだったが
近況をお互いに話す時間がないため、なんとなく心配してみたり、深夜の帰宅に気づけるようにいつもソファで寝てみたり。

子供は大きくなってもいつまでも母であるなと痛感^^;
最近ご縁で繋がったミュージシャンが「いつまでたっても親にとってみれば目に入れても痛くないBABY」って歌ってる♡
そうそう!そうなのよ〜^^;
ひとり親応援情報サイト内「川村いさみ」
私たちシンママを「応援するよ!」と素敵な詩を届けてくれてます
CALL ME BABAY RABUTORA

年齢ごとに心配する内容は変わっても、ズーーーット母は心配なんだよね^^;
子離れしろという意見もあるが
それは子離れしてないのではなく、遠くからいつまでも応援し続け見守り続けられる生き物
それが母親であろうと思うんだよね

そんなわけで、我が家のでかい息子も相変わらずなんですが、
私が大事にしてる親子タイムをあいつもわかってるから最高♪

「そろそろ太陽浴びないとまずいんじゃない??」
との問いかけに
「俺もそう思ってたー!」
ということで朝帰りの息子とドンピシャな太陽と週末がはまり、いつもの場所へ

IMG_7221
朝の海はキラキラしてるよね
絶対的お得感を感じる瞬間^^

あ〜〜〜〜〜生き返るーーーーーーー!!!
と最高な朝を体で感じる息子を見て、私も生き返る

IMG_7278
IMG_7226
移動中とモーニングで久しぶりの親子ミーティング
蓄積したお互いの進捗に大盛り上がりW
一番盛り上がったのは、ゴールデンレトリバーのインスタの動画鑑賞だったことは内緒(笑

やば!眠くなくなってきた。と言いながら
IMG_7228
爆睡

私は一番効率のいいデスクワークタイムに突入
なんでこんなに捗るのか自分でもわからないけど、溜まってたものをどんどん片付けられる。
IMG_7276

リモートの向こう側に一緒に作業してる人がいて、安心を覚え
時代は変わったな〜〜〜とおばさんモード

そしてふと気がついたら、、、、、、寝場所を変えてた
IMG_7235
犬か!!!!!???????

小さい時からワンコと成長した息子は、
たまにワンコかと思うことがよくあった。
それは19歳になった今でも時折そのシーンを蘇らせるのよね
一緒に成長したワンコ達はもう虹の橋まで行ってしまったけど、この子の中にいるのではないかとたまに思うぐらい2匹目のゴールデンとそっくり(笑

海と太陽の感じ方を知ってるのも
たまにワンコになるのも

人は環境によって形成されるんだな〜〜〜〜〜〜とつくづく思う
環境とは最初は親が与えるものであり、
そして、親がきっかけで新しい環境に出会うこともある。
その中で多くを学び、感じ、「自分」ができるのだと思う。
だから、
関わる人が大切で、目指せる人がそばにいることが大事

大きくなった息子を客観的に見て、
沢山の人の影響を受けてこの子がいることを感じて、
振り返った怒涛の子育てが花丸だったと感じるのです

49C780DA-ABA0-453E-A932-1EB612B81BBC

大人になった親子の関係
最高です♡

続女道:卒シンママの親子の姿
西田真弓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP