久しぶりのオープンエアな自分だけの仕事TIME

頭から常に煙が出ているのではないかというてんこ盛りの企画を抱え
年末が押し迫ってくるような
いつものあの急かされるような感じもちょっと感じて

でも、意味のある1年を過ごしてきたと
今までにない気持ちだったり♡

しかし、かなり詰め詰めのぎゅうぎゅうを一度解かないと
これは何かが漏れる、、、と気づいていながら
脳内整理時間を取れないことに焦っていたのだ^^;

でも、必要なことは
ちゃんとできるようになってるね^^

昨日は、溜め込んだ家事をやりながらのデスクワークと決めていた1日
その前日の帰路で見た夜空は
星空が満開だったの

「これは!!!!!!!!」
小学生の遠足の前の日のあの感じと同じ躍動感が訪れて
kkkkkk
「絶対晴れるじゃん明日」
と確信し、
更に、確信するために、自宅に着いたら天気予報をググるw

やっぱりね
そうでしょ!
やっターーーーーーー!!!!!

と、あ〜〜〜よかった。
もうね、「大好きなところで頭の膿を出そう」と決めた

そして、無駄な晩酌をルンルンで辞めて(笑
いつものようにパソコンに向かいながら寝落ち

息子が布団で寝るように安定の優しいお声がけ^^♪
(たまに息子じゃない息子の仲間も同じように、「陸ママ!布団で寝な」なんて言われて更にhappyだったりする)

そして迎えたやっぱりの朝
家事をやるはずだった予定はまた繰り越した(爆

でも、帰り道は必ず掃除も洗濯もやる気満々のはずですからと^^
ということで、そそくさと出発w

img_6143

橋を渡って開けた瞬間のこの景色も
夏とは違う。
人がいなくて穏やかで、海も一仕事終えた達成感なのだろうか♡

img_6147

iphonとコーヒーで快楽ホルモンがドパーーーーッと出る一時
あ〜〜〜
本当に久しぶり
目を瞑るとゆ〜〜っくりと頭の中が整理されていく
整理されると胸が落ち着くんだよね
これ、本気で大事

どんな方法でもいいと思うの
女性は、同時に沢山のことを抱えてる
特にシンママはさ
忙しくて忙しくて
そうだよね^^;
でも、無理やり作るんだよ。そういう時間を
時間があるからするんじゃなくて、時間は自分で作るもの^^

どれくらい経っただろうか
コーヒーはすっかり冷たくなって
昼が近づいているのかちょっと周りに人が増えた気がする。。
自分だけの場所に戻ろう!
と相方(車w)のところへ戻り

出た膿を整理

img_6156

いいタイミングで朝段取りしてた仕事が上がってきてる^^
やりとりをちょっとして、
やらねばと思ってた企画書を整理
そしてそれより大事な自分のタスクを整理
整理してたらまたパンクしそうになったけど

ここなら、
ぐ〜〜〜〜〜っと背伸びしたら、「よし!」ってまたいい感じなわけw

ローカル仲間にこっち都合で連絡してみて
自分のこの後の作戦を勝手に言う(笑
ちょっとお茶できたらそれも楽しいななんて、本当に勝手なわけです
それもタイミングで。
もちろん無理なお誘いはしません
なぜなら、こっちも自分の都合で動くことは今日は大事
って、やっぱ勝手だな(笑

でも、楽しいやりとりをしてくれた、友達に感謝

お腹すいたな
でも、明日は蕎麦だなって前の日から決めてたわけ(爆
平日のかなり貴重なこの時間
どこのランチタイムにするかも超重要でしょ

そして、蕎麦屋をチョイスしていた私は、
若干のランチタイム時間を外して移動
しかし、、、、だめだ混んでる
という状況だったのだ。。
あ〜〜〜有名になった。みんなネットで見てるのか
なんて意地悪な気持ちにちょっとなりつつ、でも、並んで食べることができない私は、
蕎麦が食べられなかったので入ることになった新しいお店へ

外から見たら、魅力的な席がある♡

膿出しの続きにもってこいかも!
と、
そっとドアを開けてみた
ここ、こんな店あったっけ?????多分ない。。なんて一人ブツブツ話しながら

素敵な空間とアットホームなホスピタリティ
「実はお蕎麦に来たんです〜〜」って言ってみたら
「そう言ってくださる方も多いんですよ!ありがとうございます!」って
素敵な返し〜ww
きっかけが大切ですだって
イイネイイネ
青空のもと、いい接客にさらにいい気持ちになっていく

img_6164

コスパは完璧だ〜
この後出てきた、温かい野菜のテリーヌみたいなやつ
が、美味しかったのに
写真忘れた
取らずに一気に食べてしまった(笑

美味しい♡
私にとっては味よりロケーションなんで、実際のお味をちゃんとわかってるのかといえば、青空の日は自身がありません^^;
基本的にはわかるんですよ(爆

img_6169

ここで15時をむかえる
素晴らしいタイムスケジュール
この後、お家の家事タイムと思っていたのだが
夕方のお仕事へ首都高へ向かうのでした

そして、オチが。。。
夕方は、戻る
このスケジュールのため、布団を干したんだった。。。。。> <
帰宅は夜になり、
あああああああ
だったら干さなきゃよかったじゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP