2015箱根駅伝

新しい年が始まるんだな、、、、!!!
そんな時間を与えてもらうこの2日3日の箱根駅伝
私にとって毎年、とても大事な時間です

今年も往路から涙なくしては見れませんでした。

明確な目標に向かう
1年に1回の特別な場所「箱根」

そして、4年間という限られた時間の中で
悔いの無いように自分と向き合い突き進む

まさに人生そのものだよ。

いろんな想いが
襷に
ゴールに
詰め込まれ
一人一人の執着心を垣間みることができる

沢山のことに立ち向かい
達成を積み重ねることの大切さ
死ぬ気の取り組み
絶対という執着心が10区間の中に凝縮され
1年を新たに、彼らのように走ってかなきゃって

頑張ろうって思うことが出来る
頑張ってたあの日を思い出させてくれる

いつもそんな風に思う
ありがとう

肉体的な限界と精神的な限界を乗り越える
その精神力を想像しただけで感動する

ハードな体育会系あがりにはそんな過去が必ずあったはず
私にもあった^^;;

何度だって立ち向かった
悔しさに打ちのめされそうになっても
泣きながら追いかけたあの日を思い出す

大人になってもそんな風に取り組めることを持つことが
人間成長であり
母としても大事な背中で見せることができる暗黙の教育でもあるかもしれない

ただなんとなく生きるのではなく
何のために生きるのか
どうなるために生きているのか
いつか終わるその日まで
大切な人生をドラマティックに生きていけたら

人生は感動の連続なんだなって思うよね

女道
厳しくもあり、楽しくもあるんだから
大変なことを乗り越えるから
大きく変わることができるんだから^^

普通ほどつまらないものはないじゃない(笑

わがままに生きる
自分らしく生きる

胸を張ってママとして
誇りをもってビジネスウーマンとして

強く。

箱根駅伝オンエア中のCMより抜粋

仲間のために1秒でも早く

区間記録とはその想いの結晶だと

記録を作った選手達は口を揃える

しかし
彼らはこうも言う

記録は抜かれるためにあると

自分の記録を抜かれた時
駅伝はまた一歩前進する

だから彼らは後輩達にこう葉っぱをかけるのだ

抜いてみろ

抜けるものなら

カッコいいね♡
信じて取り組んだ強い意志
積み上げた自分の努力への誇り
凝縮されてるCMです

最高な女道2015へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP