締め切りとお友達になる

本日、横浜快晴なり♡
こんな月初いいですね~~~~~!!!

太陽が今月もがんばりましょっ!って言ってる気がする

仕事も心も快調にすごしつつ
それには快調をキープするコントロール術によるものだったりするね

これ、大切。

メンタルにいちいちグラついてる時間なんて女道にはないのです(笑

この夏以降のTIMEスケジュールとは
もう、それはそれはハードで(汗
寝ても寝ても眠い
その割り、寝れないw

という業務
家事という業務
ビジネスというもっとも重要な業務

TIMEマネージメントがほぼ皆無
バタバタと9月を終えたのでした

そして月末に感じる「締め切り」という時間

先延ばしができないことを学び
先延ばしができないことを教える

あとでやろ~~~
あとでやろ~~~
あとでやろ~~~~~~~~~~~~っw

つい、
何からやっていいかわからないくらいの出来事やハプニングやイライラが満タンになってくると、
ぜーーーんぶ後でやりたくなる(笑

でもね、
結局その「後で」が来た時かならず思うこと、
「ため過ぎた。。。。。」

ちょっとしたことをこなしていれば、
こんなことにならなかったが
絶対沢山

だから、
ちょっと立ち止まってTO DOの時間、侮れない

これやらないで、
バタバタただ動き回っても
「締め切り」が脳の中であっちにこっちにゲームのピンポン球のように動き回って、
「重要です!」っていわなくなる。

私達、女道の毎日は全てが重要事項だったりする
それでも順番をつけてあげないと、
全部投げ出したい気持ちになるんです

手帳に家事まで書きましょう
手帳にこどもとの会話TIMEまで書きましょう
TO DOのひとつとして♡

書いてないTO DOに振り回されるのです
気をつけないと(笑

そして、心のホッと一息を忘れずにね
ホッと一息が、
よ~~~~~しっ!やろっ!をくれるでしょ。

10月、手帳を見つめて
すでに時間とは限られてることに気がつく。。

だからこそ、自分時間を上手にとり
たまには誰かにその時間につき合ってもらってみたり
誰かのそんな時間を共に過ごすことで自分の一息がつけたり。

年末に向い、
もっともっと雑務や業務に入ってくるはず

女のビジネス街道、工夫が沢山ね♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP