錦織くんの快挙♡

全米オープン★
こんなに集中してテニスを見たのは久しぶり^^
楽しませてくれてありがと~~~♡

スポーツを通してみることが出来る人間そのもの。
これに魅了され、
スポーツを通して、学校では教えてもらえない大切なメンタルを
私も子供達へと、テニスを教える道をあの時選んだったな^^

今回の試合で感じたこと
これは彼の諦めない粘りの強さ

諦めないという言葉はよく聞く、よく言われてるはず

今日の錦織選手
全てと言っていい程、40-40というスコアを作っていた気がする
15-40からでも40-40へ
マッチポイントの時の気持ちは舞台は違うものの私も何度も味わってきた

私のテニス選手生命最後だとわかったあの一球を思い出した
まだ挽回出来る可能性が0じゃないから自分の手の中にボールがあったのに、
心が負けてた(笑;
走馬灯のようにいろおおおおんなシーンが蘇り、
サービスを打つ前のコートにボールをつきながら涙がとまらなく、
中々最後の一球が打てなかった。あの日。

最後と決めてたんだな^^;
だから、
本当にその1球が最後になった。
最後は結局メンタルによるものなんだと学んだ1シーン。

錦織くんの今回の試合は、
ものすごい精神をもち備え、挽回からの粘りを見せつけられたな~~

彼は13歳で単身アメリカ
どんな気持ちでひとりで立ち向かったのだろう

堂々としたプレーも、
コートの中での表現力も
そんな背景を感じさせてくれた

環境と彼の努力
そして、人間性に集まった素晴らしい指導者の結晶なんだな

目標を明確にもつことの本当の意味を
いつもスポーツでは教えてくれる

私達にも絶対必要なこと
目標があるから頑張れる

頑張るエネルギーをどうまわしつづけるのか
それも、
女道には必要なテクニック

ただただ、頑張るのではなく、
何のために私は頑張るのか
そのために今大事にしなければいけないことはなんなのか
心は大切にしてるにか

オンオフを上手に取り入れて、全開で走れる女のメンタルを築いていきましょ♡

今日の錦織くんから学ぶこと
それは
人生、粘ることのかっこよさ
遣り切ることで生まれる自信と感謝のコメント

素晴らしいね
24歳
日本もまだまだすてたもんじゃないね♪♪

横浜、太陽が出てる♡
本日もがんばってこww

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP