夢中になるって癒されるww

残暑、厳しい毎日のなか夕方はめっきり秋だなーーって、
今日はそんな夕方でした^^

モスキートがかなり居たのが、心地度数を下げたぐらいで(笑

イベント続きな毎日と、PC業務が続く中、今日は女道の醍醐味のひとつ、母業をしました^^

息子とは、われながらいい二人三脚をしながらの日々。
それでもすれ違う時間を補いながら、
本日は息子のサッカー観戦^^

目の前のそのひとつのことだけに集中する、彼らの姿をみるのが本当に好き^^

一生懸命っていいなって。

余計なことを考えず、ただそのボールに向かって真剣に、
まっすぐにもうダッシュする姿は、ほほえましく心強くも思える。

子供のころ一生懸命に立ち向かった過去がある人には「一生懸命」の意味がわかるだろう。
その後、
感じることができる胸の熱さもわかるだろう。

それは、
別に若かったからではないんだと思う。

夢中になれるものがあったから

ただただ
走ったハズ

大人になって夢中になるものがない人がきっと多いんだと思う。

その先にワクワクするものが見出せないから
夢中になれないのかもしれない。

子供たちが夢中になることが出来る今がずっと続くために

やっぱり
大人がずっと夢中になるものをもっていなくちゃって思う。

大人がワクワクしなくちゃ子供たちにワクワクした環境なんて与えてあげられないよ。

女道、
厳しい道も沢山ある

厳しい社会もまだまだ沢山ある。

でも、
子供たちの未来を背負った女道は誰にも負けないくらい、広く
そして、
ゆるぎないはず。

だから、
明日からもワクワクを忘れずに、
あなたの女道、磨き上げて!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 今日は母の日か息子が小さい時、学校や幼稚園で母の日であることを教えられ「ママこれ、はい!…
  2. 自分が生まれた日よりも自分が産んだ日という愛息子の誕生日。息子が大人になるにつれての…
  3. 成人式を迎える前の版、愛する息子へ綴ったletterの記録*印刷したら5ページにもなったけど伝え…
PAGE TOP